【20分に1頭】犬猫殺処分の現状

ペロペロとあなたの顔を舐める可愛いワンちゃん

ツンデレだけど、甘えてくるとことが可愛いネコちゃん。

あなたはそんな動物たちの愛くるしい姿に惹かれて

ペットを飼っていることでしょう。

 

愛情たっぷりのあなたに飼われている

ワンちゃん・ネコちゃんは大変幸せで、裕福なのです。

 

しかし、世の中には不幸なワンちゃん・ネコちゃんも

たくさんいるのです。

 

32,000

 

この数字が何か分かりますか?

この数字は、昨年1年間に国内で殺処分された

犬猫の数です。

 

1日に87頭、1時間に3頭殺処分されている計算になります。

あなたが、この記事を読み終わる頃には

また1頭、可愛いワンちゃん・ネコちゃんが

殺処分されるのです。

 

こんな世の中、許せますか?

 

こんにちは、彩乃と申します。

私は今、カフェで正社員として働きながら、

保護犬、保護猫の殺処分0を目指して、

譲渡も可能なドッグラン付きの小さなカフェを

開業するための準備をしています。

 

「保護犬保護猫の施設をつくらないの?」

「なんでカフェにこだわるの?」

 

そのような疑問を感じるあなたに、私の経験をもとに

理由までお話させてください。

 

以前、実際に茨城県NPO法人へ1週間程泊まり込みで研修を受けに行った際、国から支援をいただける大きな団体になるまでには、とてつもなく長い時間がかかります。その間はボランティアの方々に頼ることが多くなり、金銭面でも莫大な資金が必要になり(ごはんやワクチン、老犬の場合はオムツなど)
少しでも足しにしたい。そこで、気軽に立ち寄ることが出来るような、既にわんちゃん、猫ちゃんを飼っている方が一緒に利用出来て保護している子達と遊べる、そして相性が良いことを確認したり、元々引き取りたいと考えて来てくださった方にも楽しく触れ合うことの出来るスペースを設けて素敵な出逢いにしたい、と考えた結果ドッグラン付きのカフェという考えに至りました。
保護した後の医療費やごはん代などでも大きなお金が必要になるのですが、私は更にカフェでの出逢いが素敵なものになるように、保護した子達を自分でトリミングしたいと考えています。清潔感溢れて、個々の愛嬌が分かりやすいようにトリミングしてからお店に出てもらう予定です。
そこで、カフェ経営に必要な資格取得、トリミングの資格を取る為のスクールに通う費用
(通信講座でも取得出来ますが、命を相手にする事なので通いで実際に色々な性格や大きさの違う子と直接関わりながら学びたい)
を支援してくださる方々にご協力をお願いしたく、クラウドファンディングというシステムを使わせて頂きました。
みんな、不幸になる為に産まれてきたわけではありません。
コロナ禍で人間が勝手にペットブームを巻き起こし、コロナが少し落ち着いた途端に捨てる。
本当に許せません。
人間を憎んで当たり前なのに、わんちゃん猫ちゃん達はそれでも人間を信頼しようとしてくれます。
そんな子達を放っておけますでしょうか?
皆様からのご支援、ご協力お待ちしております。
よろしくお願い致します。